メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

昨日は節分、3種類の恵方巻です〜♪ 

2015年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日2月3日は節分でしたね〜。そして今日は暦の上では立春なので、もう春なんですかね〜。実際は2月が一番寒いんですけどね(笑)昨日の記事に書きましたように、恵方巻をスーパーで予約して買いましたよ。予約すると値段が10%オフになるので、結局買うのなら予約したほうがお得ですからね〜今年は、毎年買っている海鮮恵方巻きだけではなく、今までで初めて見た9センチのハーフサイズ3種類がセットになっている恵方巻を予約してみましたよ。私は海鮮恵方巻が大好きなので、海鮮は外せませんね今年の3種類セットにも海鮮は入ってます。 私は、「贅沢まぐろ巻」と「ご馳走海鮮太巻」の2本を食べましたよ。左が「贅沢まぐろ巻」で、まぐろの赤身とトロまぐろときゅうりが巻かれています。中央が「ご馳走海鮮太巻」で、よっ待ってました!海鮮ですまぐろ、サーモン、数の子、とびっこ、ホタテ、エビ、きゅうり、しその葉が入っていました。うんうん、毎年のことながらこの海鮮はめっちゃうまし!ですね〜そして、右の「開運恵方巻」は母が食べました。厚焼き玉子など五目巻きといった感じでした。新聞にスーパーの恵方巻予約受付の折り込みチラシが入ってきて、最初は海鮮恵方巻の18センチのフルサイズにしようかと思ったんですね。そしたら、初めての試みのハーフサイズ3種類セットというのが今年はあって、これならまぐろ巻も食べられるし海鮮巻も食べられるしで、1度で2度美味しいので、2つ食べれば18センチのフルサイズになるよなぁということで、この3種セットにしてみました。今年の恵方の方角は西南西でしたね。まぁ、いまいち方角は分からないまま、パクパク食べちゃいましたよ(笑)あ、あと、居間の窓を開けて軽くお外にお豆さんを撒きましたよ。鬼は〜外、福は〜内ってね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ