メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

酸素水で遊んでいます 

2015年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近は酸素水にハマっています。
今朝は冷え込みが厳しく二日続けて氷点下です。幸い今日は非番で朝刊の配達はお休み。
目が覚めるとすぐに酸素濃度を測るようになりました。今朝は81%です。完全に呼吸不全状態の数値です。まるで身体中が深い眠りの中にいて酸素もお休み、グーグー眠っていたように思えます。トイレに行って再度布団に潜り込んで測ると93%ぐらいになります。
一緒に目覚めて酸素チャンも活動し始めたという感じです。
この段階で寝たまま酸素水をゴクゴクと飲みますと酸素濃度はみるみる上がり99%です。
まるで小亀さんが寝ている間にカニューラが外れて慌ててつけた状態と同じです(笑)
酸素濃度の数値に関係なくいつものように起きて活動開始です。
いつもなら新聞配達に出かけます。配達に出発する頃には96%ぐらいで終わって仲間と談笑している頃も96%ぐらいです。
今日は非番出し女房も実家に帰っているのでファミレスでモーニングコーヒーです。
常連だから黙っていても勝手にコーヒーが出てきますし、時間が経てばお代わりも勝手に注いでくれます(笑)
この状態で測ると94〜95%を行ったり来たりです。
ファミレスでのコーヒーは体が完全に目覚めていて空っぽの胃に入ってくるのがよくわかり全身に浸み渡る感じがよくわかり、この感覚が大好きです。
この後は、果物とかヨーグルトを食べるぐらいで夕食まで何も食べないのですが、この空腹感が体をシャキッとさせテキパキと動けるようにしている気がします。
食べると必ずバテます。動いているとそのことがよく分かります。
この病気は動かないと絶対にダメです。
もちろん水分の補給は酸素水です。
補給するたびに酸素濃度は跳ね上がるはずです。
COPDというのは肺が壊れて酸素が取り込めない病気と言えます。酸素不足の病気です。全身に回る酸素が不足するといろいろな問題が起きるはずです。COPDが全身病と言われる所以だと思います。
いろいろ起きる合併症は酸素不足が原因と言えそうです。私の高血圧も動脈硬化も原因は酸素不足でしょう。
降下剤を飲むより血液サラサラにする薬を飲むより酸素を補給したほうが根本の解決になりそうです。体のあちこちに起きる不具合な現象にフタをするような処置をしたって次々と起こり次々と増えていくんだから手に負えないです。
薬を飲むほどに免疫力は低下するはずです。
肺から酸素を取り込む能力が落ちてきますので飲むことで酸素が補給できるという手段を見つけたことは面白いと思っています。
パルスオキシメーターを高性能なものに買い換えました。それを首からぶら下げて事あるごとに測っています。
今に何かを見つけることになると思います。その時はみなさんの役に立てるかも知れません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ