メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

心の変化 

2015年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

酸素水の話を聞きに川崎に行ってきてから何か日常の気持ちに変化が起きました。
いつも生活の中心にCOPDというものがありますが、心に変化が起きたのです。
原因はすぐに分かりました。川崎で背広を着たレベルの高いビジネスマンたちに出会ったことです。会議室で名刺交換をした瞬間に、私はかって自分が現役のビジネスマンであった頃にタイムスリップしその場の緊張を懐かしく思い出したのです。
全身で相手の言うことを聞き捉え言葉を選んで投げ返す丁々発止のやり取りは緊張があって良いものです。久しぶりに楽しい時間でした。
私は今回出会った酸素水という商品の正体と実力を見極めようと出かけたのですが、自分のCOPDという病気にまつわる関心よりもこの酸素水の利用範囲というか展開そのものが頭の中に企画として次から次へと思い浮ぶのです。
この商品と遊んでみたいという感覚です。
遊ぶには時間が必要です。早速ヤマトのメール便の仕事量を減らすようお願いしました。
私は朝刊の配達をするので朝が早く、メール便の配達も早くからできるので9時には終われるよう量を減らして貰いました。
これで9時から夕刊の配達まで十分な時間の余裕があります。
空いた時間を利用していろいろな人との出会いを作れます。体調と相談しながらのことですが、遊んでみようと思います。
私は60歳で母を見送り介護の世界から自由になった時にもう背広は着るまいと心に決めストレスの多いビジネスの世界と縁を切って自由人として生きようと決めました。
百姓を目指したのですがCOPDの発症で全てが不可能となり、とりあえずこの病気を克服しようと頑張ってきましたが、70歳の今、転機がきたように思います。
残された時間はそれほど長くないかもしれませんが、まだ役に立てそうです。しばらく背広も着ていないし、一丁仕立てようかな?
こういうのを老骨に鞭打ってと言うのかな?、年を忘れて生きていますのでその辺のところはどうかご勘弁を。(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ