メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

「始めの 第一歩」・・・それがなければ今はない! 

2015年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




     ↑
「椿模様の屋根瓦」七福神巡りをしていて見つけました。どこのお寺だったかわかりませんが・・・(ヽ(^O^)ゝ



昨日は「木目込み人形」の日でした。


先生にお願いしていた教材が届いていたので

土台になる人形型を

ペーパーで一生懸命に

磨きました。


この作業は

何も考えなくていいから

意外に好きかも・・・なんて思いながらしていると

周りの人たちの会話が

耳に入って来ました。
 

先日行った登山の話(皆さん70歳過ぎの方たちなのに,山登りをされてます)や

孫や子たちの話などなど

聞いてるだけで楽しい話がいっぱいで

思わずにんまりしてしまいます。


私は・・・

まだちょっとその中には入れませんが

しっかり相づちを打って

(私も仲間入りしてます)という意思表示を

しておりました。


7人という少人数のこの教室

ほんわりとした雰囲気の中で過ごせるこの時間が

大好きです。


職場と家との往復という

狭い空間の中でしか生きてなかった数十年を思うと

今は

いろんな人たちとの交流があって

とっても幸せです。(*^_^*)


何でもですが

思い切って踏み出す「始めの 第一歩」が

大切かなぁと

つくづく思う

今日この頃です。\(~o~)/


ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ