メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

教室の日 

2015年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 水彩画教室の日であった。
今月最後の教室だ。
今月は生徒の出席数が多くて良い感じ。
もっとも今日はちょっと静かだった。
しかし、教室としては教え安くて理想的。

 今年に成って私は燃えている。
背中に火がついた訳ではなく気持ちの事だ。
其の理由は、私は今年年男。
いや、そんな理由ではない。
突然大きな心境の変化が有った。
遂に来たこの時が。
大器晩成型のシニアの開花の時が。
遅咲きの花の狂い先が。

 実は今まで幸せとはゆとりの有る生活と信じていた。
だから水曜日の水彩画教室も、
月三回だけとか決めていたのだけれど、
それだと時間が有り過ぎる。
其のアイデアが良いと思ったのは、
教室の無い週はスケッチ旅行をする。
なんて甘い事を考えていた。
しかし実際は実行出来ず暇なだけ。

 暇はシニアの敵である。
忙しく毎日を過ごすのがシニアの健康法だ。
長生きの秘訣だ。
暇だと精神が緩んで疲れる。
脳みそが腐り始める。
シニアの身体は使わない部分から腐り始める。
だから私は毎日◯◯◯をする。
って話しはちょっと違うか。
忙しければ脳みそがシャープに成る。
集中力もます。
良い事ばかりだ。

 なので決めた。
年男である2015年は忙しく過ごすと。
月三回のクラスを毎水曜日びっしりやる。
展覧会やアートクラブのショーに積極的に参加。
大きく前進の年にしよう。
こんなに張り切れるのは、
人生の終末が見えて来たから。
なんて話しも有るが、
決してそんな事では、、、、
ある。

 何はともあれ、こんな気持ちに成れたのは嬉しい。
今年一年が素晴らしい年に成る気がして来た。

 遅ればせながら、今年の一年の計はこれにした。
「毎日を忙しく過ごす」。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ