メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

「竹田恒泰」講演会 

2015年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


                                              ネットから







今日、あなぶきホールで開催された

香川銀行KNBC主催の「竹田恒泰講演会」に行きました。


竹田恒泰は「たかじんのそこまで言って委員会」で人気が出た人ぐらいしか知らなかったけど

明治天皇の玄孫で日本オリンピック委員会会長の長男ということで

講演会はかなり楽しみにして行きました。


知らなかったけど、玄孫(やしゃご)とはひ孫の子のことで

今の皇太子さんと三従兄弟(またいとこ)だそうですよ。

それにしては彼の印象は、あまり高貴さは感じられないですが・・・笑

それにテレビで見るような激しい意見かと期待したけど

思ったほどでなく、ワタシはいつの間に気持ち良くなってzzz・・・


でも所々は聞いてますよ

テーマは「日本人の底力〜日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか〜」

ずっと日本の素晴らしさ、特に日本のものづくりの魅力について話してました。

彼によると磨製石器が出土したことで日本が文明発祥の地だそうですよ。


日本人の精神性、日本を誇りにしなければいけない

今の教科書はそれを教えていない等々

彼の持論を話していました。


もう少し激しいかと思いましたが・・・

でも、最後に彼の本の宣伝は力が入ってましたね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ