メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

優しい若夫婦! 日本の若者は、優しい人が多い! 

2015年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私ごとですが、ここ数日、
家のどこにおいたのか分からんようになってしまった、
マイ自動車運転免許証。


それで、今日、
運転免許センターへ、再交付の申請に行きました。


受付の方が、その器械で、必要事項を打ち込んで下さい!
と言われたので、
電気仕掛けの器械相手に、うまくいかない!
ブツブツ言って、悪戦苦闘していますと、
若いご夫婦が、代わりに、私の申請書を打ち込んで下さいました。


ご親切!!!
高齢者への、優しい気遣い!!!
嬉しくなって、事務の待ち時間に、ご夫婦とお話ししました。


ご主人の喫煙のことも、話題になり、
お節介夢想花、
煙草やめ〜〜ヤ!
子どもさんの傍で、絶対、吸うたらアカンで〜〜!
と、説教もどきをしましたら、
奥さんは、笑いながら、もっと、言うて!
と、私を加勢、連合軍で、
卒煙を、ご主人に訴えました。


その他、
子どもさんのことや、
イジメ問題等々、縷々、
♪シャボン玉(子どもたち)を、
  世の“突風”から守りましょう!♪
と、マイ持論を、迷惑顧みず、話しました。


ご夫婦、優しく相槌を打って下さって、
帰り際には、
ご丁寧な挨拶までして下さいました。



嬉しい!!! 
  今、お笑い芸やテレビの影響で、
年寄りを馬鹿にする風潮もある中で、
そんなことは、一切なく、
優しく、親切に対応して下さいました。


嬉しい! 有難い!
それにしても、
日本の若者は、優しい人が多い!
という印象が強いです。


ということで、この号のブログは、
若者世代代表・・・
このご夫婦を載せることにしました。
ご夫婦、ご家族に、幸あれ!
そして、
ご主人の 卒煙 が、成功しますよう!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ