メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

めったに降らない地域の子どもには たまらない「雪」ですね (*^_^*) 

2015年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いつものように

市報の記事から見つけた

子ども対象のイベント「国分寺町冬のまつり」


それが昨日の日曜日だったので

孫二人と長女,私たちの5人で

行くことにしました。


がっ!

夫ときたらそのイベントの記事を切り取っただけで

どこにあるのかも調べていない。


「どこか知っとん?」と聞くと

「知らんけどナビがあるから・・・」と言うので

任せていたら

電話番号を書いてないから・・・と

ずいぶん手間取っているじゃないの。

会場になってる総合公園の名前を入力するも

「該当なし」と出て・・・

そんなことだと思ったよ。(ー。ー)

前もってパソコンで調べておけばいいのに・・・


結局長女の携帯のナビで

なんとかたどり着けたのですが

すっごい人で会場に一番近い駐車場には

車が置けませんでしたので

私と長女と孫たちだけ降りて

夫は

別の駐車場に車を置きに行きました。


会場内では

雪合戦をしたり

雪の山を登ったり

雪だるまを作ったり

雪滑りをしたり・・・


どこかから運んで来た雪なので

そんなに量は多くないけれど

子どもたちは

とっても楽しそうに遊んでいました。


←真ん中の二人が「孫たち」です。


近くには

地域の人たちのお店や露天商(こちらは本業)がたくさん出ていました。

値段的には

地域の人たちのお店が安く

露天商は500円以上するので

人もまばらでした。


私は孫たちが遊んでいる間

地域の人たちのお店を見て回り

中でも一番行列が出来ている所に並びました。

ここは「焼き芋やさん」





大きくても小さくても100円なので

みんなそりゃあ並びますよね。

隣では同じく地域の人が「フライドポテト」を売っていましたが

これは250円

それでも結構な列が出来ていましたが

「焼き芋やさん」にはかなわないようで・・・


その「焼き芋や」のおっちゃんが

隣の店のお兄ちゃんに

「うちは安いけんかいの。お客さんがよっけ(たくさん)来て・・・忙しすぎるわぁ」と

時折焼きかけの芋を触っては

「アチチ アチチ」と言っていました。


私はしばし並んで

3つ買いましたが

どれも大きくて

なんだか得した気分になりましたが

後で割ってみると

真ん中がまだ焼けてなくて・・・

(まっ,大きかったからいいかぁ)と

焼けていない部分は捨てて

後はおいしくいただきました。


孫たちは

ママの買ってきたラーメンを

おいしそうに食べ

250円のフライドポテトも200円の皮揚げも食べ

最後は200名様限定の

無料でもらえる「あん餅雑煮」を

みんなで分けて食べて

帰りました。


行く前は

「行きたくなぁい」と言いつつも

帰りは案外満足げな表情をする孫たち・・・


なかなか雪に触れる機会がありませんから

いいイベントだったかなと

行ってみて思いました。\(~o~)/






ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ