メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

マンションの餅つき大会 

2015年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


11時にキッズルームに行ってビックリ。本当に、外で餅搗きをやって居ました


何年ぶりかで、今年の自治会の役員さんは、若さでがんばってくれたのでした。
例年は、和菓子屋さんに配達してもらっていたのに。


飲み物はお茶かジュースかビール。
例年は、発泡酒か第三のビールでしたが、なんと エビスか、プレモル。あら〜豪華ですねって、エビスを一本頂きました。

陽だまりの仲間で椅子席を占領しておしゃべり1時間半。お餅はお代わりしましたよ。

それぞれ旦那の分もお餅を頂いて、12時半に帰りました。

子供達は集まりますが、大人の参加が少ないので、お餅は残りがち。いつも家族の分まで頂けます。

ご馳走様でした。


残念ながら交流の場にはならず、普段からの知り合いばかりでおしゃべりしていました。

ウチに自治会役員の順番が回ってくるのは、来年夏なので、再来年の餅搗きを担当するのです。どんな風にやるのでしょうね。







ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ