メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

時短釜はエコです 

2015年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



電子炊飯器が古くて、問題が生じていました。
買い換えるには、値段がピンからキリ。炊ければ良いって物じゃないから、そうそう安物は買いたくないが、能書きがいっぱいついて居る高価な炊飯器の、取り扱い説明書をみたら、なんだか設定が大変そうだし、圧力を掛ける部分が怖い気もする。第一値段がべらぼうだわ。

美味しいご飯が炊けりゃあいいのよね。土鍋あるんですが、火加減難しい。見て居なきゃならない。
圧力鍋は肉料理でふさがっているし・・・さて何を買おうかと迷っていたら、こんな物をテレビで見ました。廣田さんの時短釜。高いけど電子炊飯器よりはよっぽど安い。

一合のご飯が3分の加熱で、後は余熱で炊けるって、エコですね。(うちは1合しか炊きません。冷凍ご飯はたべてくれないから)
色んなおかずも5〜6分の加熱で出来ちゃう。ガス火でも、電子レンジでもできる。

というのを信じて、昨日着払いで買いました。


今、カレーを作って見ました。セラミックは匂いが残らないと言うから、夕方にはご飯を炊きます。

出来ましたよ。レシピ通りに。火を消すタイミングが、初めてだと分かり難かったけれど、火を消して20分待って開けたら、熱々で、ちゃんと出来てました。僅かな水で、ちゃんと煮えていました。美味しいです。







ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ