メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

家事メン 育メン ??? 

2015年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おかしな題名にふと目が止まった。
「若い夫たちよ家事メン育メンになってはいけない」なぬ?

で、読んだら逆の意味がわかった。こんな意味でした。

彼らは「家事を手伝うのは楽しい」とか「育児に参加するのは嬉しい」とかいう、それっておかしいんじゃないか。
妻がすべきことを、手伝ってやる。妻の育児に参加協力する、そういう感覚は間違って居る。
家事メン、育メン、なんて名前は要らない。「夫、父親」という名前があるではないか。
夫として、父親として、率先してやるべきことだろう。自分から工夫しつつ取り組む楽しみを知るべきで、恩着せがましいのはおかしい。

こういう主張でした。若い男性のようです。
こういう人が増えたら、出生率も上がるかも。


50年前に夫になった人は、共働きであっても、家事も育児も妻一人で完璧にこなすべきと信じて疑わず、自分では何にもできないから、万一 一人取り残されたら、もうどうしようも無いんですよね。









ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ