アラジンのブログ

電車で考えた事♪ 

2015年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


おはようございます!今日もいい天気です。昨日、電車に乗ってて思った事です。頭から離れないのでアップします。京浜東北線に乗ってました。朝9時過ぎなのですが土曜だったのでそんなに混んではいません。自分は埼玉から乗ってたので座っていました。そしたら秋葉原から乗ってきた2組の家族!子供が4人いました。そのうちの3人は4,5歳位かな〜〜??その子達は手すりに?まったり親御さんの近くに立って子供達同士で話をしてました。お母さん達は自分達で盛り上がっていました。その中でまだ3歳に満たない位のお子さんが電車の中を歩き出したんです。あっち行ったりこっち行ったり自分は目がその子に釘づけになりました。危ないだろ!!でも親は何も注意しません。見てるこっちがおっかなくて電車は揺れます。もし転んだらどうするんだ???自分は席が遠かったから動けませんでしたがそんなの理由になりませんよね。(反省してます)どうして親は何も言わないの???新橋でその親子は降りました。自分も新橋に用事があったので降りたのですが前を見たらその子が階段を一人で手すりにも?まらずやっと片足ずつで降りていました。自分はあっけに取られました。親は何やってんだ???半分位降りたときその子供が「お母さん待って〜〜」親は階段降りきって先を曲がっていました。母親が戻ってきて「早くしなさい!だから一緒にって言ったでしょう!」自分は呆れてしまいました。落ちたらどうするんだ!!他の人もよけて通っていましたがもし誰かがあたったり荷物があたってその子が落ちたりしたら親はどうするんだ???きっといちゃもんつけて慰謝料か!!!自分が親ならとてもそんな事出来ない!!ちゃんと手を引くか抱っこするだろう・・・。子供の事考えてないのかな〜〜よく商店街で自転車に子供をのせたまま買い物してる母親を見ます。ちょっとの間だから「動かないでよ!」と子供に言って買い物してる。そんな時は自分が自転車を抑えてしまいます。怪我してからでは遅いんです!!いちいち面倒だからといわずに子供はちゃんと連れて行きましょう!!3歳にも満たない子供を人が大勢いる場所で放置?するのは危険!過ぎます。大人でも電車の中では危ないから?まっています。勿論、皆さんはそんなことなさらないと思います。自分はよほど注意しようかと思いましたが急いでいたのでそれが出来なかった。(言い訳ですね)そんな自分に腹が立っています。だからあの光景が目から離れないのだと思います。反省してます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ