メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

日の出に間に合った 

2015年01月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



目覚めて、エアコンつけにリビングに行ったら、久しぶりに日の出に間に合った。

元日にはスカイツリーの根元から昇る太陽が、もうかなり北に移動していた。


秋までは6時半に朝風呂を焚かされて、
嫌で仕方なかった。
勿体無いから、続けて自分も入浴すると、もう何もしたくなくなって、家事がはかどらないから。

夫が散歩に出なくなり、私が7時過ぎに起きてから、起き出してくるようになって、朝がとっても楽になった。

私の今回の坐骨神経痛は6日目になった。キッチンがぐちゃぐちゃになって居る。

11月に介護認定を受けたまま、ほったらかしていたので、電話で訊いてみた。
要支援2は何をしてもらえるのかと。

何の事は無い、私にしてもらえることは一つも無かった。

20万円までの住宅改装(手すり、段差のスロープなど)・・・うちはバリアフリーだから必要ない。

特定の歩行器のレンタル。・・・(かっこいいのはないらしい。今のが壊れたら、また同じのを自分で買うべし)

お風呂の椅子など1割負担で買える。・・・(要らないです)

リハビリを安く受けられる。・・・(病院のマッサージの先生の方がいいです)

色々聞いたが、頼みたいものは一つも無かった。

認定受けたままで、ほっておいていいのか聞いたら、もっと困るようになった時のために、認定だけ受けておいて何も使わない人はたくさん居るそうです。
(使わないんじゃなくて、使えないんでしょうえけどね)

ヘルパーさんは頼めないのなら、痛み止め使って、さてキッチンを片付けましょうかね。

当分このまま自立していましょう。出来ればそれが一番幸せ。

カートを押して歩けるうちは大丈夫。
カートは超軽くておしゃれな小型のに限ります。
街でみかけるシルバーカートで、私のより素敵なのは見たことないもの。次もこれでなくっちゃね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ