メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

風邪のぶり返しかな 

2015年01月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

年末に風邪をひいてそれが女房に移り女房がやっと体調が落ち着いてきた頃今度は私がまた調子が悪くなった。不規則な生活と睡眠不足はてきめんである。
風邪のぶり返しかなぁと思っているのだが、シャキッとしない気分で近所の喫茶店に行った。モーニングサービスが付いてきてそれを食べたらシャキッとした。
食べてすぐに元気モリモリになったからモーニングサービスが効いたのだ。
多分トーストのジャムの糖分が効いたのだ。1日一食だから胃は空っぽだし起きてからすでに7時間以上経っている。このタイミングでエネルギーの補給はいいのかもしれないと思い女房に聞いたら「あんたの1日一食は一食じゃなくて一回になってるよ、多過ぎるよ一回が」
確かに食事が美味しくて美味しくてたまらないのでつい食べすぎになる。1日1.5食みたいになっている。
食べるとその後の活動が途端に鈍くなるが、消化の良いエネルギーの補給程度ならいいかもしれない。
午前中10時ごろ軽くエネルギーの補給をして早めの夕食を食べたほうが私の生活のリズムにはいいのかもしれない。
夕刊が5時に終わるので6時までに夕食が良さそうである。
しばらくそんなことをやってみようと思う。1日1.5食という感じである。
エネルギーの補給はさしずめヨーグルトに蜂蜜ぐらいでいいかもしれない。


一方で微熱が続くので、雑談をか兼ねて呼吸器の主治医のところへ行った。
酸素水の話をし目の前で実験をした。体調が悪いので92%ぐらいの数値しか出ない。早速飲んで様子を見ていたら1分後あたりから上がり始め94〜95%を行ったり来たり。
先生もビックリである。来週開発者に会うといったらぜひ後日談が聞きたいという。
昨日も、朝起きたら37度8分ある。普通だと動けなくて朝刊は休むことになるが酸素水をガブガブ飲んで起きたら動ける。動けるので出勤したら快調でスイスイ体が動いてビックリである。ガブガブ飲んで動き回ったら平熱になってしまった。
いかに毎日が酸素不足でブレーキをかけられているかをしみじみ感じる1日となった。
使い方の工夫を重ねれば面白い生活が送れると思い楽しくなってきた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ