メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

クロアチアの旅 スプリットからドブロクニク移動 

2015年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



スプリット観光を終えてランチを済ませて

午後はドブロクニクに向かってバスで出発する。

204?を約4時間で走る。

その間の移動中に隣国ボスニアヘルツェゴビナへ一度入国をして

陸路で国境を越える。

約10キロの道がボスニアヘルツェゴビナに滞在ということ



ランチは、レストランが狭いうえトイレがひとつしかなくて時間がなく行けなかった。

その上、ウエイトレスの態度も悪くて閉口した。




でも、車窓からのアドリア海は美しくて飽きなかった。

その間に添乗員が歴史が好きなようで

延々とクロアチアの歴史資料を読み続けるのには正直なところ少しうんざりした。

添乗員は「皆さんが聞きたくなくても読みます」と

用意したのを読まずには収まらないようで

バスに乗るとずっとそれが続いた。

それより美しい景色なのだから、静かな時間がほしい〜と何度も思ったりした。











道は左側は山、右側は断崖絶壁の海で、道路も良くなくてかなりスリリングだったが

若い運転手は、運転が上手く心配することはなかった。
















トイレ休憩でマーケットへ寄る。


















そして、気が付くと国境は簡単に通過

パスポートのチェックもなし

ツアーの旅行者は簡単に通過できるらしい









やがて、アドリア海の夕焼けにうっとり

































やがてこの旅で一番の楽しみししているドブロクニクの灯りが見えはじめる。










ドブロクニクに到着

この日の夕食のレストランに着く。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ