メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

イナカのバス 

2015年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今朝は左脚の神経痛が激しくて、立つのも歩くのも辛いけど、午後は月一の主治医の診察なので、あえて痛み止めを使わずにいます。

原因は昨日の歩き過ぎ。自分の用事でも無いのに、往復ともバスを2本づつ乗り継いで、たった3キロ半しか離れていない所に行った。

池袋まで20Kmもないこの町のバスはあまりにも不便だ。
隣の駅を2時丁度に出るバスに途中で乗り換えたい。電車で行って隣の駅から乗れば確実だが、うちから駅に行くバスが無いし、歩ける状態でも無い。

こちらの1時半のバスで行って途中で乗り継げる。でもこちらのバスが遅れたら、タクシーを呼ぶしかなくなる。
風の中で乗り継ぎを待つのも辛い。

そこで、一本前の12時のバスで大型店のそばまで行った。乗り継ぎの待ち時間なんと1時間半。
先ず回転寿司で、ゆっくり食事。大型店で値段調べ。欲しいものが半値だった。さらに5%引きの日に買いたいな。でも絶対必要な品でも無い。持って居るのが古くなったからと言って、着られないほどでも無いので。迷うな〜
それからやっとバスに乗る。

帰りは無料送迎バスを30分待って乗り、隣の駅へ。また30分乗り継ぎ待ち。駅ビルで買い物をして、やっと遠回りのバスに30分揺られて、居眠りを辛うじて堪えて近所で降りた。全行程5時間。

行った先は3キロ半しか離れていないのに、バスでゆくには難行苦行。イナカだな〜 この交通不便、なんとかしてくださいよ。
シニアカーを買って運転してゆけば良いのかな。でも道幅の狭い所が多過ぎて、危なくて走れそうに無い。
高齢者が出歩けない町なのです。それでも敢えて出歩く私。今日は痛い思いをしています。












ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ