メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

福祉とは・・・なんぞや? 

2015年01月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



to oyoshikatsuさんのブログに、2015年度当初予算案の一部が載っています。
福祉事業者への報酬引き下げ。介護者への報酬12000円引き上げ。(焼け石に水)
事業者へお金を減らして、働く人の収入を増やせるの???



この辺りでは、最近介護事業所がどんどん増えて、デイサービスはよりどりみどりになって居ます。
やっぱり介護事業は儲かるの???
駅に遠くて土地が安い所に、どんどん施設が建っているのは、送迎付きで、不便な場所でも構わないからですね。

その反面、特別養護老人ホームは超満員で、順番待ちが厳しいそうです。

認知症でも入れる民間老人ホームは、最低でも月25万円以上かかり、お金持ちしか入れません。
それもそこらじゅうに鍵を掛けて施設内に閉じ込めて居るそうです。

自宅介護で、抜け出して徘徊しても、名札ですぐ連絡が来ると言う介護をして居る例が、テレビに出ていましたが、そんな幸せな認知症患者は少ないでしょう。

介護予算が減らされたら、介護予防ができなくて、重度の要介護者が増えて、結果余計予算が必要になっちゃうでしょう。

私は介護認定受けていても使わないで、介護予防対策を実行しています。
頭を使うし、痛くても脚を使う。行かれる範囲で何処へでも行く。交通の便をよくしてくれたらもっと出歩けるのに。



政府が介護予算を削って、軍事予算を増やしたら、日本はどうなるんでしょうね???






ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ