メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

不幸? 

2015年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

実は、5日の23時過ぎに、固定電話に珍しく息子からかかってきた。
何事か?
私は初ゴルフ、反省会でかなりの酩酊状態!
家内が電話に出た結果・・・
「車上荒らしにあった!」
「実家の鍵も盗まれたのでどうしよう!」
と言ってきたらしい!

寝入りばなだし、今更何を言ってもどうしようもないと思い。
そんな実家のことより、自分の事を対応しろ!
と家内に、息子に再電話するよううに指示!

朝になってやっと詳細の連絡がきた!
友人とレストランで食事中だったので、財布と携帯は手元に持っており、カバンに自宅と実家の鍵、仕事の書類関係、 iPadぐらいが入っていたが完全に盗まれていた。
警察と被害状況等を確認していたら、通行人がカバンを拾得し交番に届け出てくれた。
すぐに中身を確認したら、iPadが壊されていただけで、その他は戻ってきたらしい。
警察が調べたら、レストランの駐車場の防犯カメラに、車上荒らしの状況が映像が残っていた。
結果的には、運転席のドアー・ガラスの取り換え、 iPadの買い替え程度で済んだ。

物騒な世の中ですが、カバンが外から見えたのが、車上荒らしにあった、原因と警察でしっかり、注意をされたらしい。
犯罪者が狙ったら、防ぎようが無い!
可哀想だが、本人の不注意!と言わざる得ない!
年明け早々、10万円程度の被害総額で済んだと思って、教訓にしてほしい。

ここまでは、通常の会話!
実はわが住宅でも、車上荒らしによって相当数の車が被害にあっている。
家の駐車場に停めていても・・・
ひどいのは、車庫から高級車が2台も盗まれていた。
警察24時はどうなってるのか!
必ず犯人は捕まってるけど!
わが家の廃車寸前の車はどうでもいいけど!
新車はやめてくださいね。
犯人へ!
お前を見ている!
弱い者いじめはするな!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

分かっているけど?

じいやんさん

分かってはいるけど・・・
なんて言っても結果が出てから再認識するのでしょうね!
まさか!  この程度なら! ちょっとだけ!  なんて思っていたら、痛い目に合うのでしょうね!

2015/01/08 20:31:19

災難でしたね

のびたさん

何とも悔しい出来事です
もし 自分の車が車上あらしにあっていたらと考えます
志賀高原のツアーで添乗していた時に 湿原巡りの駐車場で車上あらしの被害をうけた乗用車を見ました 一台はフロントガラス 一台は運転手側の窓ガラスを割られていました
帰って来たカップルが嘆いていましたが やはりバッグを置いていたそうです

2015/01/08 19:04:10

防犯

藤の花さん

防犯装置なくても「警告ステッカー」貼っておくだけでも効果あるかも(こんな手は通じないかな)

2015/01/08 10:13:48

たぶん、

さん

かの国の人でしょ。

さらに、千葉県警は、弱い者いじめはするけれど、
本当の割るは 手をつけないもんね。

2015/01/08 09:22:05

PR







上部へ