メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

普通の日 

2015年01月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

平時の二日目は、バドミントンの初打ち!
13時からの練習時には、気温が12度以上、少し動くと汗が出てきた。
夕方から雨の予想! 床が湿って、靴が引っかかる。  
年初めから、捻挫はしたくはない!

いつものメンバーが全員集合し、年頭の挨拶!
1週間休んだだけなのに、なぜか久しぶりに会って、懐かしい気持ち!
全員元気に顔合わせができることが一番!
女性達は、仕事や家事で正月は大変だったらしい!
男性陣は、相変わらず、飲んだくれたらしい!
(私も、同様)
また、一年が始まります!
スポーツですから上手くなりたいし、体力維持・向上は目標の必要ですが、そこが高齢者の集まり!
懇親会やおしゃべりを通じてより楽しい人生を送ることも目標です。

初日の三時間は、全員無事であっという間に終了!

年金が切り下げられても抵抗ができないし、賃金UPも関係なし!
来年は自動的に消費税が10%になる。
孫や子供に対する寄付?は税金控除?遺産相続は控除額引き下げ!
高齢者の資産を引き出させて、景気の回復?
老後に不安を抱えているから、できるだけ切り詰めているのに!

自分の努力が生きるのは、医療費削減のために健康維持だけですね。
頑張りましょう!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ