メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

自分を変える 

2015年01月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

生活環境の変化が起きた時や年の初めに、「自分を変えたい」「現状を変えたい」そして、少しでも早くになんて言いながら、どうしたらいいのかが分からない事があります。
私も、年初めや退職時に悩み、頑張ってみました。
いっぱいね!でも、沢山もがいて分かりました。

短期間に、しかも画期的に「変化」をものにすることはできないことが分かりました。
早いはない、近道はないということ。
そして、毎日少しずつ変えていくしかないということ。
大事なのはいつも意識し続けて、その日にできなくても明日から毎日続ければいつか変わることを信じる。
とにかくすぐに結果がでなくてもを焦らないこと。
今日の努力が実を結ぶのは、はやくても年単位、だから、気長に待つしかありません。
ちょっとだけやってみましょう!
この「ちょっと」の積み重ねがすごく大事なんです。
思い立ったら、日のうちにはじめる、そして、絶対やる、たった1歩でも踏み出す。

そんな時に自分の考え方に逆らわない。

疲れたら一休み
つらかったら泣く
これから何が起こるかわからないけど、逃げない
夢や希望は現実ではない
現実は変えることができる

幸せでない原因を他人にしない
原因はだれでもなく自分です

気持ち、よく毎日を過ごすことだけ考える
解決できないことは悩まない
マイナス思考はしない
人に感謝する
謝罪より感謝
「もう無理」はもう一歩
好意で接すれば、必ず好意が返ってくる
できない! はやってから

人とのつながりが大切

友人や仲間がいることが重要
人に支えられるのは人徳と考える
自分が一番、人は二番
素直な自分でいる

何かのせいにしない

自分の気持ちにだけは正直に
笑えばいいことあるさ。
うまくいかない日もある

変化が内容でも?

今できなくてもいつかはできる
希望だけではなく行動しないと解決しない
必ず行動、発言・・・

自分に都合いい人ばかりはいません、自分が変化するなら相手も変化。
前向きに! 行動!

昨日のゴルフの結果、万歩計は23,000歩を超えました。(1.5ラウンドですよ!)
ゴルフなのか?ウオーキングなのか!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風香さんへ

じいやんさん

そのように私も思います。
汗あらず、一歩、一歩ですね。
ありがとうございます。

2015/01/06 20:35:56

近道より回り道

さん

ことわざどおり、千里の道も一歩から、ですね。
回り道のほうが 景色をたくさん楽しめますし、
自分と向き合えますね。

2015/01/06 14:09:29

PR







上部へ