メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

日常に戻りました 

2015年01月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日から、日常生活に戻りました。
今日は、さっそく恒例の、体力強化・寒さに勝!ゴルフ「打ち初め」に挑戦です。
寒さの中、1.5ラウンドを行うものです。
1月から3月にかけて、月に最低1回は行きます。
何故?
バカな理由ですが、そんな寒さの中でゴルフを行うためには、
・コースに出る前に必ず練習日をセット
・運動不足を解消して、早起き
・ソフトボール、バドミントンと偏った運動で使わない筋肉を鍛える。

なんていう理由を付けながら、冬の鍋を囲む反省会が目的だったり・・・

なにはともあれ、猫(炬燵で丸くなる)にならず、犬(外で走り回る)になりきることです。

昨日の体育館の予約で、会った友人との会話!
「どう! 今年一年 続けられる?」
《何とかやりたいね》
「故障はどこも無いの?」
《三高! 血圧、中性脂肪 血糖値》
「私は、血圧、コレステロール 中性脂肪だから少し違うね」
《昨年、後ろ向きに転んで、恐怖心が拭えない》
「そうだよね 足が上がらなくなって、よくつまずくよね!」
「お互い、種目は違うけど、今年も頑張ろうね  じゃ・また」
年頭の会話は、お互いを慰めるより、励ましあうのが普通ですね!
成人病の一つや二つはあたり前、体の故障もあたり前、できる範囲事を、無理せずに少し頑張ってやりましょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ