メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪ ボケない小唄 ♪、人生しっかり、大地歩いて行きましょう! 

2015年01月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今年、六回目の羊、当たり年!
ブログ見たら、やたら、明かるそうで、
“鬱”とは無縁のように見えますが、
結構、落ち込むことが、再三再四、再五再六・・・

それで、
自分を叱咤激励するために、
自分に声をかけたり、
ブログで、ダジャレを連発して、
明るくなろうとしたり、
ところが、そのダジャレを、
しょうもないテレビ番組で馬鹿にされたら、
腹立つし、悲しんだり、怒ったり、大忙しです。


それと、もう一つ、
怖れていることは、
自分自身が、ボケることです。

“鬱”と“ボケ”。。。


こうならないように、日々、
チャレンジして居るつもりですが、
ブログへの皆さまの反応で、
刺激戴いたり、
曙光を見出したりしています。
有り難うございます。


そこで、今日は、皆さまにも、お役立ちたいと、
ネット検索したら、
歌詞の一部は知ってましたが、
この、本格的な替え歌に出会いました。


皆さまと周りの人さまのお役に立てればと、
UPさせて頂きます。
批判もしながら、
お楽しみ下さい。  m(_ _)m





      ?  ?   ?     ? ?   ?   ?
ボケない音頭
(お座敷小唄替え歌)

    原作詞者  不  詳・原作脚色   鳥生厚夫


? 
何もしないでぼんやりと  テレビばかりを見ていると
しげき足らずの脳となり 年もとらずにボケますよ

?  
人の話しに耳かさず 右から左に聞き流し
頭の中はおのれだけ 十年早くボケますよ

?  
ゴルフ カラオケ つり 将棋 何にも関心持たぬ人
趣味のない人味もない   何かやらなきゃボケますよ

?  
炊事 洗濯 家事仕事 ホームパーテイ お出かけと
毎日せわしくやってても   人まねばかりじゃボケますよ

?  
あなたここよと大声で  周り気にせず場所をとり
ごはん粒とばして話す人  いつもの仲間じゃボケますよ

?  
風邪もひかずによく食べて 足腰鍛えて早寝して
頭つかって飾っても  気配りできなきゃボケますよ

?  
頭うすくて気弱でも  腰が曲がって白髪でも
色気忘れぬお方では ボケはどんどん逃げて行く

?
ちまたの情報あてにして   体に好いこと試すけど
どれもこれも続かない  三日坊主じゃボケますよ

?  
リモコン 小型化 軽量化   ボタン一つでこと足りる
身体使わぬ暮らしでは    運動しなけりゃボケますよ

?  
あれよこれよと気にかけて  問題解決急ぐので
いらいらばかりが先にくる  ストレスかけすぎボケますよ

? 
味噌汁 漬物 佃煮が   毎食出ないと淋しいと
塩味濃い味慣れた日々   塩分摂り過ぎボケますよ

?
悲しいことに遭おうとも  人に相談できずして
くよくよ自身で悩む人  気落ち続くとボケますよ

? 
悲しいことに遭おうとも  災いあれば福ありと
プラスに変える知恵出して  前向き思考でボケ防ごう

?
気分晴らしにぶらぶらと   デパート スーパーお買い物
集中できるお方では     ボケはますます逃げていく




蛇足ですが

呆けて、
アルアル詐欺や、
口のお上手な政治家さんにも、ダマされないようにしましょう!!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ