メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

ネタ初めはカレーでね! 

2015年01月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おせちもいいけど、カレーもね!
なんてCMが流れたのは何十年前だろう?
知ってる人は40歳後半以上かな?
 
それはいいけど、今日スーパーで見つけた物
 
沖縄のレトルトカレー
商品名は・・・
 
どれがそうなのかわからないのだけど(^^ゞ
 

 
「悪の軍団 クーバー」なのか
 
「まーさいびん 激辛カレー」なのか?
 
琉球語がふんだんに有るので訳が分からないのだけど・・・
 
まず「クーバー」
これは沖縄の言葉で「蜘蛛(クモ)」らしい
次に「ワッター」
これは「私たち」の意味だそうな
それに「ハゴー」
この言葉はカレーには禁句だと思うのだが
 
なんだと思いますかね?
 
よくも使ったと思うのだけど・・・
 
「汚い」とか「ばっちい」の意味らしい
 
「まーさいびん」はおいしいよ〜
そんな意味だと
 
表のパッケージに書いてある言葉を訳してつなげると?
 
悪の軍団クモ 私たちが主役汚い! 美味しいよ 激辛カレー
 
何やら翻訳ソフトで中国語を翻訳したような言葉になるのだけど
 
おまけにしーるがついちょる
 
可愛いわけでも、かっこいいわけでもないのだが・・・
 
それは買った人のみ知るもので。
 
まだ、実際には食べてない。
 
え?なんでかって?
 
お米が無くなったから!
 
明日お米買うよ!
 
激辛と有るけどそんなに辛くはなさそう?
 
ちなみに、沖縄県の南西産業の販売。
 
おやじが今まで食べて一番辛かったのは
 

これ
LEEの40倍を超えるちょー辛いやつ。
 
甘口限定の方は即死します。
中辛限定の方は気絶します。
辛口限定の方は悶絶します。
激辛限定の方は舌がしびれます。
 
良かったらお試しを。
 
大塚食品のHPで買えます。
 
年初めは食べ物で行きましたが、今年も更新少ないかも知れないけど
いろいろ行きますからね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ