砂村文次郎

初詣、初失敗 

2015年01月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:工夫して生きる

今日は天気もいいし風もないので初詣に出かけた。
いつもなら自転車で行くのだが、今日は徒歩で出かけた。

私のいつもの歩き方はゆっくりで他の人にさっさと抜かれてしまうので今日は少し速く歩きました。
そのせいか目的の稲毛浅間神社に50分で着いた。

今日も沢山の初詣客がいるか思ったが意外と少なく楽に本殿前に行くことができた。

甘酒を売っていたので飲むことにした。
200円であった。テントの中で販売していた巫女はかなり暑いようでうっすらと汗をかいていた。

破魔矢や絵馬、御神籤等々正月らしい縁起物を売っていた。

神社を出ようとして気が付いたのが毛糸の手袋である。
右手のがない、確か甘酒を売っている所で外したはずだ。
そこへ行ってみたが落ちていなかった、初失敗である。

神社を出て別ルートで帰宅する事にした。
途中ATMで通帳に記帳した。

稲毛図書館に立ち寄り4枚の音楽CDを借りた。
途中の歩道橋から影富士がくっきりと見えた。

帰宅したのは5時半だった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ