砂村文次郎

入院中と退院後の生活 

2016年12月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常生活

ペースメーカの電池が消耗して来たので交換の為
11月21日入院22日手術29日退院しました。
簡単な手術なので23日には点滴も尿管カテーテルも取れて、自由に歩き回ることが出来ました。
もっぱらデイルームでTVを見ていました。

当然ながら食事は美味しくないけど時間になると持って来てくれるのでその点では楽でしたね。
退院後は自分ですべてやらなくてはならない事と誰とも会話しない日常生活が始まり、あの何日間がチョット懐かしく思われます。病院ロス?

看護師は皆若くはきはきしていて患者にはため口で話すのでまるで保育園児と保母(保育士)の関係みたいでチョッピリ笑いたくなる時がある。

退院後は好きなテニスはまだやっていないけどランチだけ参加して主婦の皆さんのおしゃべりを聞いています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ