メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 573 出世街道・畠山みどりさん!! 

2015年01月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   

    畠山みどりさん!(しかし。歳をとらない方です)
           この方のお名前をご存じの方はきっと同世代。
   
   今日の「BS新春歌謡祭」で久しぶりに耳にしました。
   懐かしくて思わず大声で一緒に歌ってしまいました。

      
   歌は世に連れ 世は歌に連れ〜!
   懐かしく、幼い頃を思い出しました。

   高校生になって「バトミントン部」に入部。
   初めての総会で「一人ずづ」歌を披露するように先輩からの命令です。
   その頃、倶楽部の先輩は偉い人(笑)絶対服従ですから・・・

   今のように「カラオケ」があるわけでなく  
   アカペラで、しかも人の前で歌うなんて・・・・とんでもない緒行!

   でも、歌いましたよ。 
   はい! 畠山みどりさんの「出世街道」
   :::::やるぞ 見ておれ 口には出さず
          腹におさめた 一途な 夢を
            曲げてなるかよ くじけちゃならぬ
                どうせこの世は 一本どっこ:::::

   
   私は13歳の時「将来は大阪で暮らす」と固く決心しました。
   15歳・・・この歌が妙に私の胸に沁みたのです。

   今でもこの歌が私の「人生の応援歌」です。

   年頭に当たって「初心回帰」
   純粋に自分と向き合って過ごしていた頃をおもいだして、
   今年の鋭気としたく思います。

   最後になりましたが。
   皆様あけましておめでとうございます。
   ご家族お揃いで佳い新年をお迎えの事と思います。

   
 
   今年も拙いブロガーを宜しくお願い致します・・・・・・
   
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ