メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

よく晴れた大晦日_____テレビの教えは無視する 

2014年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



雪国の方に分けてあげたい青空です。

何日も家に引きこもって居た夫が散歩に出た。お昼作らなくて済む。やった〜!

何しろお昼まで3時間バスは一本も通らないので、お昼のバスまで買い物に出られない。夫が留守ならゆっくり買い物ができる。

昨日の午後から胃腸がしくしく痛い。消化不良?
昨日の午後スーパーに行くのをサボった。
今朝は食事を抜いて、梅干し2個を番茶に入れて、500mlぐらいがぶ飲みし、ヨーグルトを食べて、薬を飲んだら、やや落ち着いた。



テレビで、羽毛布団と毛布の場合、肌に羽毛布団、その上から毛布をかぶせる方が暖かいと教えて居た。

一晩そうやって見た。羽毛布団のカバーは木綿なので、ガサゴソしてじかにかけたく無い。

マイクロファイバーの毛布の方が、肌ざわりが良い。冬の敷きパッドもマイクロファイバー。
結局私はマイクロファイバーにくるまって寝る方が、気分が良い。

だから、テレビの言うことは無視する。
赤ちゃんが好きな毛布に執着するみたいに、私は自分の好きな毛布の感触で安眠できるのだから。

お掃除にもマイクロファイバー。フェイスタオルもマイクロファイバー。やたら便利に使っている。有難い存在なのだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ