メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

畑のお店_____優帆の演劇クラブ 

2014年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



スーパーのお野菜が、とっても高くなっているので、今朝は洗濯機を回して置いて、700m先の畑のお店に買いに行きました。
途中、400mあまりのところにも、3軒の農家の無人スタンドが有ります。

ここにはほうれん草と大根と白菜とネギしか無かったので、もっと先の、若主人が店番している売り場に行きました。

小松菜3把、ネギと蕪と二十日大根で600円は安い。

このお店になかなか足が向かないのは、その先のホームセンターに行った帰り、バスに乗れなかった時しか通らないからです。
でも地図で700mと確認したから、時々は行きましょう。

帰り道、無人スタンドにも寄って、大きな大根と、小ぶりな白菜とで200円。年末のお野菜にしては、半値でこんなに揃いました。


昨日真帆と志帆たちが帰ってから、優帆から、なかなか行けなくってごめんなさいと電話をもらったので、演劇クラブのことを色々聞きました。
十数人を二組に分けて、それぞれ自分たちで脚本を作ってコメディーを演じたそうです。
地区大会で2位になってしまい本大会には出られなかったと残念そう。しかし、毎年順位が上がっているから、来年は優勝する気でいる。今回役ももらって、張り切っているようです。
ちょっと気難しいところがある子だけれど、部活が楽しければ安心です。

演劇部のある中学って素敵だな〜







ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ