メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

正月の準備も整う 

2014年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日のお昼過ぎに、ちょっといつものスーパーに寄ったら、とても混んでいまし
た。今日、カミさんは午前中の早い時間にそのスーパーに買い物に出掛けました。
 それ以外にも灯油を買いに行ったりと走り回っていました。ガソリンスタンドで
買うより、1Lにつき10円も安く売っている処があるのです。

 私はその間、元旦にカミさんの実家に持って行く、チーズの燻製を作っていたの
です。今回は割と濃厚な味の燻製が出来ました。チップもウイスキーの樽に使用し
たオーク材を使いました。コーヒーを飲みながら味見をしました。納得の味です。

 夜になって注文してあった「おせち」が届けられました。近所の娘さんの勤め先
で販売している物で、一番小さい物をお願いしてありました。
 小さいなりに沢山の種類の料理が、綺麗に詰められているのには感心しました。

これだけで何か正月らしく感じられるみたいですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ