メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

本当は伸ばしたいが・・ 

2010年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:髪の毛伸ばしたい?切りたい?
参加中
本文はここから

勿論私より年配の方でも「オシャレ」で、髪を伸ばしたり短くしたりしていますが、娘がまだ保育園の頃だから30数年前に伸ばしていた記憶がありますが、その後は「短髪」が多いですね 


甥っ子が「〇〇のかあちゃんパンチパーマ」で、みんなが言っているよって言った時は息子が中学生頃か・・?


実は子供の頃の私は「お下げ髪」でしたよ 


中卒で就職した時に短くしてパーマをかけてから、余り長くしたことが無いです 


娘が保育園の頃の写真が、唯一「長めの髪」だったくらいで・・!


しかし決して「パンチパーマ」じゃなかったですよ 


ショートカットにパーマをかけていただけでしたが、勤めていた頃は2ヶ月に一度位パーマをかけていましたから、子供には「パンチパーマ」に見えたのか・・・


本当は伸ばして結わえたかったのだけれど、髪の毛が襟足にかかると気になっちゃって「美容室」に通っていました 


要するに長く伸ばしたいが、結わえられる前に切ってしまうの繰り返しです 


ところが年金生活になり「ボーナス」などと言うものは勿論、「決まった額」しか入らないのに「臨時支出」には事欠かなくて、もうすぐ2年になりますがパーマもかけてなくて・・何と「千円カット」に行っているんですよ 


私はもう「ばあちゃん」だから良いですが、それが結構若いママさんたちも来ていますね〜!


勿論「ロング」にカットもしてくれますから・・・!


ばあちゃんには「ショートカット」の方が、スッキリするかもしれませんね・・多分長くは出来なそう 


今日は整体院の予約があり行って来ましたが、いつも子猫を写していると親猫が睨んでいますが、今日は両方写してきました 


     
      










にほんブログ村
ランキングに参加していますよろしくお願い致します〜!
にほんブログ村 ベガルタ仙台
 携帯の方はこちらからお願い致します〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ