メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

常に原点から・・・(^^♪☆ 

2014年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

東京駅といえば、赤れんがの「丸の内駅舎」を思い浮かべる人も多いでしょう2年前まで同駅では、創建当時の姿に戻す復元工事が行われていましたしかし、姿形を元通りにするだけではありません創建時の意匠を生かしつつ、現代が求める利便性や、災害時の安全性を満たす未来性も重視したのです「原点を忘れない」ことと、「未来を志向する」ことは、矛盾するようですが決してそうではありません喜びと決意の「原点」を胸に、希望の未来へと歩んでいくその生き方が揺るがなければ、人生という旅の途中の試練も、”難こそ誉れ”の確信に変わりますそんな確かな一歩一歩を進んでいる気高さを、私自身が感じています東京駅で列車の起点となる標識「0キロポスト」を見て、しみじみと思いました常に原点から出発する日々を重ねる中に、偉大な歴史は築かれる、と   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ