メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

逞しき楽観主義・・・(^^♪☆☆ 

2014年12月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年2月に襲った記録的大雪は、記憶に新しい「しばらく呆然として、夢を見ているようでした」と振り返るのは、山梨でブドウ狩り園を営む婦人彼女の背丈ほども降り積もった雪はビニールハウスを倒壊させ、観光農園のブドウ棚を押し潰しました雪をかき出し、倒壊したハウスを片付けました雪の重みで折れたブドウの枝を切り、傷ついた枝には「頑張ってね」と声を掛けながら手当をしたそうです無我夢中で動く彼女の心を支えたのは、家族です「絶対に負けない」と決め、自らを奮い立たせました再建計画が立たない農家も少なくない中、いち早く再起収穫期を迎えたブドウはたわわに実り、毎日、観光客で賑わったのです雪害に屈しない姿は、テレビなどで大きく報道されました「これからも絶対に負けません!」と彼女は語っています自分で自分を諦めない限り、必ず人生にも春は訪れますそれを思うと、寒風が肌を刺す冬も楽しい同じように、”苦難こそチャンス”と勇気が湧きます逞しき楽観主義もいいものですよ   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ