メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

試しにチーズの燻製 

2014年12月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

一応年末ですのでするべきことが多少はあります。それで出たり入ったりしてい
ました。それも29日までには終わらせたいと思っているのですが。

 毎年正月はカミさんの実家へ顔を出します。ここ1・2年チーズの燻製を持って行
かなかったら、今年は無いのか等と云う人がいるので、今度の正月には久々に持って
行くかと、今日は少し試しに燻してみました。

 まあまあの味でしたので、30日にでも実家へ持って行く分を燻すことにします。
 最近はチーズが高くなりましたね。以前の1.5倍の価格ですから、燻製された物を
買ったほうがよいのかなと思ったりしています。だいぶ味は違いますが、私の燻製し
た物は、美味しい時もあるし、そうでない時もあるし、いつも試行錯誤の繰り返しな
のです。

 今日の白山は、すっきりクッキリでとても綺麗に望まれたのです。白山はともかく
取立山には登っている人はいるでしょうね。荒島岳もクッキリと見えていましたから
今日は最高の日和だったかも知れません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ