メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

11/ 8 つづき すてきな父娘 

2010年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



スーツをびしっと着こなした格好いい紳士が、
これまた綺麗なお嬢様を連れて 近寄ってきた。
二人共 すらっと、私より背が高い。いきなり、
「娘です」と紹介された。(おきれいですね)と
言うべきか、何と返事してよいやら。軽く会釈
して「幸せを お祈り させていただきます 」と
応えると、「健康でお願いします」と、お布施を
出された。

「悪病退散」の祈りを込めて『下がり葉』を吹く。

こうした身なりの良い紳士は なかなか喜捨して
くれないものだが、娘のことを思って、虚無僧にも
祈願を頼む 父親の心持ちに感動。笑顔で父親の腕を
とって去っていく娘さんに、私の長女を思い出した。

東京を離れる最後の晩、 娘と腕を組んで渋谷を散歩
したっけ。あれが最初で 最後だった。

「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

 「60代の日記」ランキングです。クリックお願いします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ