メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

年賀状を作成する 

2014年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日一日で年賀状を作り終えた。ここ2年位前から、住所はプリンターで印刷され
るし、裏面のデザインを決めれば、印刷してほぼ出来上がる。あとはちょっとした
コメントを一枚づつに書き込むだけだ。それも決まり切った文句が多い。

 最初に裏面のデザインの印刷をしたのだが、少ししてから写真がぱっとしないので
どうにかならないかと思ったら、インクジェットの年賀葉書でも写真用と云うのがあ
ることが判った。前回はどうだったか全く憶えていないのだ。

 それでまだ印刷されていない物を、差額を払って写真用に交換して貰った。少しは
見栄えは良くなったが、ぱっとしない原因には写真が小さいせいもあるみたいだ。

 最近はあまり字を書かないせいか、ちょっとしたコメントを書くだけなのに字を間
違えることがたびたびある。そのまま直したりするので見栄えはすこぶる悪くなる。
 それに簡単な漢字でも自信を以って書けなくて、パソコンで表示させて見るのだ。
 頭の老化もちゃんと進んでいるようですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ