Haru

空気感と読書 

2014年12月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

つーんと張り詰めた空気が漂うこの季節。
街がイルミネーションで彩られているので
楽しいや温かい気持ちになる。

若い頃の切なかったり、いろんな辛い思いでも
優しい時間に変わっていく。
それと同時に家族で過ごした楽しいクリスマスの時間が
ふと思い出したりもする。

25日が過ぎるとあっという間に年の瀬に変わって
街が慌しくなっていきます。


そう、こんな空気をちょっと感じながら
いろんなことを考えながら時間が過ぎれば
また違った世界観が生まれるかもっと思う。



昨日、上下巻ある
「世界の終わりに ハードボイル・ワンダーランド」の
文庫本を読み終えた。
村上春樹さんの作品です。
いろんな意見はありますが
村上さんの長編作品は世界観に足を踏み入れて
その中で読み進めていく流れが
私の時間で大切です。

当分読書時間は取れそうにもありませんが
次は何を読もうと考えるのも好きです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

朝風呂さんへ

Haruさん

心に思うことは誰も入れないので・・・

カメラを持って出かけることも
とてもいい空間だと思います。

2014/12/22 12:51:13

あわただしい年の瀬

さん

この時期を
そんな気持ちでおられますこと
ステキですね^^

ぼくは相変わらず
カメラもってのお出掛けをたくらんでおりますが・・・

2014/12/22 09:24:13

PR





上部へ