風を奏でて

気づき 

2014年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



この前 噛みつき女子が干された話をしましたが
彼女 次の日突発で休みました
1日休んで出てきたけど
朝は 浮かない表情していて
作業も 箱折りを一人でやっていたけど
普段 よっぽどではないと作業に入らないリーダーが入っていた


ずいぶんと 待遇いいんじゃない?


この日は 午前中だけ 梱包の方で
後は充填の方に回ったので わからないし
ずっと私は 充填の方での作業の日々だったし
特に 彼女が梱包の方でどうなったかなんて
気にもしなかった


まぁ どうせ ほとぼりがさめたら
また 元通りだと思うしね


人を陥れようとしたり 妬んだり
自分を大きく見せようと 虚勢を張ったり
そういうことをして 自分を良く見せようとしているんだろうけど
そりゃね・・・
誰だってさ こういう人になりたいっていうイメージしてるものってあると思うの
けれど そのために 誰かに嫌な思いをさせてまで
そういう自分をアピールして 注目してもらって
それで 満足しているなら
それは 偽りの自分


自分は こうなんだって
本当の自分は 見たくないものにふたをするように
隠して・・・


本当に それでいいの?
こんな自分は嫌だからって 抑え込んでも
何にも変わらないよ
嘘で作り上げたものは 嘘でしかないんだもん
本当の自分と向き合わない限り
それを 受け入れて 自分を大切にできないものが
なんで 人に対して 優しくできる?


できるわけがないんだよ


だから 周りから
それを認めてもらえないと 不安で仕方ない
虚栄心も かまってちゃんもみんな同じ
自分さえ 良く見せれれば それでいいって
そう思ってる 自己中です


そういう人に それは違うよって
そう云ったところで 反発される
それが 正しいって思っているから


本当は 偽りの自分だと見抜かれていることに
気づいてないんだよね
可哀そうな人なんだよ


だけどね こういう人って
本当に 本人が間違っていたって
気づかないと どうにもならないんですわ
こっちが そのチャンスを与えても
聞く耳も 自分の行動を振り返って
反省することもないから・・・


逆に こっちに攻撃をして...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ