メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

火鍋の常識を覆す火鍋屋 洋房火鍋 

2014年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは〜。今日は、息子と明日の巻き寿司教室の買い出しへ行って参りました〜上海から岩野です。1年1度の恒例行事になりました我が家での日本語サロン生徒さんへの料理教室。昨年は、カツ丼で、2年前は巻き寿司。今年は何にしようかな?と李先生と相談しいろいろ挙がりましたが、結局は好評だった巻き寿司となりました。明日、みんなで楽しく作る予定です。楽しみですね〜。さて、本日夜は これからビジネスパートナーとなり得るGさんとお食事。「是非紹介したい火鍋屋があります」と言われ、連れて行っていただいた新天地にある火鍋屋さん。「洋房火鍋」新天地内これって、火鍋のセットなの?と思うでしょ!?イタリアンレストランのような雰囲気です。私の目の前には、馬のアート。食前フルーツ火鍋の薬味も綺麗ですね。そして、一番驚いたのは、火が見えない火鍋ということ。クロスの上にそのまま置いてあるお鍋。ホットプレートが下に敷いてあるのですが、クロス燃えないの?と不思議です。いつも、賑やかな火鍋屋、落ち着いて食べれないという印象があるのです。が、、。こちらは、ワインをいただきながら、ゆっくり頂く火鍋をいただけるんです。お客様も大声で話す人もいない。やはり、新天地のお客様は品がありますね。もちろん、従業員の教育もしっかりしています。勉強になりました。今夜は、本当に素敵な火鍋屋さんをご紹介いただきました。Gさん、どうもありがとう〜。謝謝にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ