メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

水道管工事@上海 

2014年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは〜。本日、宝山往復。その後、夕飯を買って渋滞に巻き込まれ家まで届け、今やっとマーケティング講座&懇親会から帰宅しました上海から岩野です。ゼーゼー、、、。そして、キッチンの水漏れが昨日終了と、、、思いきや、直したはずの場所から、もっと凄い水漏れ、、、。というか、洪水。焦って水をすくい、我が家は断水し最小限に被害をとどめたつもりが、、。本日早朝、「ピンポーン」開けると、そこには28階のいつものおばさまと、 新たに、27階のおばさま2人がものすごい剣幕で立っていた、、、のであります。もう、ひたすら謝り、うちのキッチンの様子を見せて納得して帰っていただきました。あ〜、、、今日も、長い1日だった。そして、昨日てきとーな工事をした2人が再び水道管を抱えてやってきました。中国の水道管工事、、、最悪です。キッチンに穴をガンガン開けられ、そこからは、信じられない光景が、、、。ここは、シンクの下。水漏れはここではなかった。そして、違う場所。ネズミが開けたような穴、、、。ここでもなかった。そして、やっと見つけた水漏れの場所。なんという汚さ、、、。どこが損傷しているのか分からない、、、。キッチンの下に、なんでこんなに土があるのかよう分からん、、、。ここは、29階なりよ、、、。やっと修理できた水道管。最初から、真面目に直していたら、27階(2階下)の人まで、迷惑掛けずにすんだのに、、、。修理が終わると、掃除もせずにせっせと帰る2人。この「やりっ放し」が中国の特徴であります。ぼこぼこ穴を開けられ、キッチンを土まみれにされ、、、。一時期、我が家のキッチンは大変なことになっていました。あ〜。ひとまず、一件落着もう、壊れないでください。ね。水道管の汚さにビックリしたかた、クリックしてね。にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ