メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

充実した日曜日 

2014年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


やっと晴れ間が出たので、金曜日買ってあった花の苗を花壇に植える。 (ストック、ノースポール、ビオラ、メラコイデス) その後、午前中と午後とブログを書いたりして、過ごす。3時からは女子プロゴルフのリコーカップの最終日と男子プロゴルフのカシオワールドの最終日の中継を時々チャンネルを切り替えながら観戦する。女子はテレサルーと穴井詩のプレーオフになったが、ショットが安定しているテレサルーが優勝を手にした。穴井詩はまたしても初優勝を逃して、ちょっと可哀想だったが、来年はきっと優勝を手にするだろう。男子は片山晋呉が久々に圧巻のプレーを見せつけ、危なげなく優勝をものにした。最終18番のピンの5cmのところにピタッとつけたミラクルショットは、度胆を抜かされた。 (優勝した片山晋呉) このところ小田孔明と言い、藤田寛之と言い、女子の大山志保など中年が活躍して、面白くなって来た。5時までテレビを観戦し、新宿に行く。今日は年に2回会合を持つグループの忘年会だ。80歳を筆頭に60代が3人、50代の女性1人の5人が集まった。かつて80代の方を筆頭に一緒に仕事をした仲間である。 京王百貨店の前に新しいビルが建っていたのは全く知らなかった。新宿までは良く来るが、南口の方は歩く機会が無かった。そのビルの7階の「KI CHI RI SHINJUKU WEST」と言う店が会場だ。大阪系の居酒屋で最近都内にも何か所か展開しているらしい。店内もなかなか洒落た造りになっている。幹事に任せ、次から次と創作料理を頼む。最初、生ビールを頼み、二杯目からは焼酎のロックを飲む。 80代の方は地位のある人だったが、偉ぶるタイプの方ではなく、現役時代の思い出話に大いに花が咲いた。私はロックを6杯位は飲んだだろうか?この日の会費は6,500円。帰る方向が一緒の一人と、渋谷で降りた時、もう一軒飲もうかという言葉を必死にこらえ、明日の仕事に備えた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ