メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

寂しがり屋 

2014年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

留守番2日目。今日は高田馬場の自由会話サロンのある日だ。A子さんから、六本木の別の会話サロンで知り合った同年輩の女性が参加する予定なので、紹介するので出席しませんかとメールを貰っていた。しかし、家内からは留守番をするよう言われていたので、残念ながら欠席することにした。遅い朝食を食べ、家内から今日はお客様感謝デーだから、缶ビールを1箱買うようにと言われていたので、イオンまで自転車で買い物に出かける。生憎、雨が降り出し、散々だ。 (朝食:ハムエッグ・野菜サラダ・玄米ご飯少々・大根味噌汁・キムチ) (昼食;昨日の残りの天麩羅蕎麦・まぐろの海苔巻4個)午後からは、雨が降り続いていたので、花壇の植え替えはあきらめ、ブログを書いたり、女子プロゴルフの中継を観たりして過ごす。夕食は、昼間、刺身とさんまを買って来たので、それに野菜炒めを加えることにした。 (夕食:サーモンとまぐろの刺身・さんま塩焼き・野菜炒め・キムチ)お酒を飲みながら、NHKの男子フィギアスケートの中継を観ていると、8時半頃、家内が帰って来た。2日間、ほとんど家に一人でいたので、家内の顔を見てほっとする。もしかして、私はこんな歳をして寂しがり屋なのかも知れない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ