メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

郵便局員のノルマ? 

2014年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



あさ、東北地方の知らない人からレターパックが届いた???

首を傾げてよく見たら、内容はハガキと書いて有って分かった。
息子の友達が郵便局員で、年賀ハガキ販売のノルマがきついので、買って欲しいと言われ、少しばかり頼んで有ったが、そんな遠くの人とは知らなかった。

郵便局の景品が色々入っている。景品も自腹で買わされているんじゃないでしょうね?
レターパックライトは360円。これは自腹よね。息子のところとウチと別々に送ってくれた。それだけで720円じゃないの。割に合わないと思うんだけど。

ノルマが果たせなくて、自分で買い込んで、ボーナスが飛んでしまうという話を聞いたことがある。
年賀葉書は売れなくなっているのに、社員をいじめてどうするの?変なシステムだね。納得いきません。オマケのハンカチは嬉しいけど。


明日は初めての病院に行く日。
昨日疲れたし、雨だし、引きこもってぼーっとしています。







ーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ