メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

スロベニアの旅 ヨーロッパ最大の鍾乳洞 

2014年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


スロベニア3日目 雨

午後はヨーロッパ最大の鍾乳洞『ボストナイ鍾乳洞』観光



鍾乳洞入口







このポストイナ鍾乳洞は全長は27kmとかなり長くて

入口から2kmまではトロッコに乗って行く。

このトロッコが速いうえ、天井が低くて少し恐かった。




















トロッコを降りて、約1.8kmを約1時間かけて歩いて回る。

橋がいくつもあったり、道は舗装されていたりと、どれだけ大きいかが想像できるでしょう?

日本の鍾乳洞とは比べ物にならなかった。


この鍾乳洞は川の流れによって10万年もかけて浸食して作られたもの

写真はフラッシュがたけないのできれいに撮れておらず、規模の大きさが伝えられないのが残念!


見学はガイドと一緒に回ることになっているので日本人は英語のガイドについて回ったが

分からない英語をじっと聞かなくてはならないのは、かなり苦痛だった。

何か国ものガイドがいたが、残念なことに日本語ガイドがいない。

日本人観光客はかなり行っていると思うんだけど、これはちょっと不満だった。






















スロベニアは石灰岩の大地が広がっている。

今回のコースにはなかったけれど、スロベニアのカルスト地方に世界遺産になっている『シュコツィヤン鍾乳洞』がある。

カルスト地形と言う名前はここが発祥

帰りも同じようにトロッコに乗って帰ってくる。



これでスロベニア観光が終わり、スロベニアを出国

クロアチアへ入国する。

この手続きが手間取った。

他のヨーロッパと違うところ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ