メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

弱気な自分 

2014年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


数日前から、どうも風邪気味な身体を感じていた。そして、ついに昨日は午前中で仕事を切り上げて帰宅したが、きょうも午後は仕事を休んだ。朝起きたときには36度5分の平熱なのに、帰宅すると体温計は37度と微熱がある。昨日は食欲がなく、豆乳スープとリンゴ1個を食べたが、今日は何とか食事ができた。私が体調を崩すと妻もどことなく元気がないような気がしてならない。風邪をひいたときいつも思うのだが、ちょっと弱気な自分が顔を出す。風邪は安静にしていれば治りも早いことはよくわかっているが、動いて動けないことはないので、ついつい無理をしてしまうのだ。昨日はブロ友のOさん夫妻がお土産をもって訪ねてくれたがまだお礼の連絡もしていない。いろんなことが後手後手になるという悪循環はどこかでバッサリと切る必要がある。
 
明日は楽しみにしていた「お疲れ様忘年会」だが、仕事も休み、会も欠席する決断も選択肢の一つだと思っている。しかし、多くの仲間たちの顔が目に浮かぶ。
明日からいよいよ12月に入る。平年よりずいぶんと暖かい日が続いているが、2日からは急激に気温が下がり、最高気温も0℃という予想も見えてきた。雪マークも続々と登場しているし、やっと冬が来るという感じだ。昨年の昨日今日の気温を見ると最低がマイナス7℃だ。これくらいの気温になると寒さも半端ではなくなる。体調は何物にも代えがたい。一時も早く体調を元に戻すことが最優先に違いないのだが・・・。
今日も早く休んで明日の朝の体調次第で決断をすることになるだろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ