メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

すぐ近くで大きな収穫 

2014年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、何日か前にマチ針の頭くらいのナメコの小さいのを見つけ、もう大きく
なっているだろうと採りに行って来ました。こう云うのは先に誰かに採られていな
ければ、とても短時間に効率よく収穫することが出来ます。

 まだ採るには小さかったりしますし、ちょっと大きくなり過ぎたりもしますので
なかなかタイミングが難しいのです。今日も成長が遅くてあと2・3日と云うのも
あり、もう一日早く来れば良かったかなと云うのもありました。

 でも今日は3ヶ所で収穫しまして、カミさんが近所5軒ばかりにお配りしました。
お返しにネギなどを頂きました。助かります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ