メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

連休最終日 

2014年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私にとっては4連休だった。本当はこの連休、京都の紅葉を見に行きたかった。連休最終日。午前中、ブログを書いて過ごす。家内が出かけていたので、休みで家にいる次男のために、久々に和風パスタを作る。ベーコン、エリンギ、玉ねぎを炒め、火を止めた後、刻んだルッコラを散らす。味付けはキューピーの「パスタを手作り オイルソースしょうゆ&ペパー」と言うソースを振りかけるだけ。だけど、このソースは失敗しない。 (今日のパスタ)上海留学時代、寮のキッチンでこれでパスタを作り、アイルランドの女の子達に振る舞って喜ばれたものだ。あの子達どうしてるかな。 (2009/6/19)午後からは、まだ咲いている庭のサルビアの花壇を掘り起し、パンジーを植え付けるため、堆肥や油粕や石灰を混ぜ、苗床を準備する。たった、それだけの作業なのに腰が痛くなる。つくづく歳を取ったと実感する瞬間である。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ