メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

〜いろいろな日・いろいろな事〜

東京に行ってきた 

2014年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

と言っても一週間より前のお話日付の変わるころ夜行バスに乗って出発予定より1時間半ほど遅れて新宿へ初めに向かったのは築地市場新橋から歩いて向かった東京って・・・田舎者には右も左もわからないスマホのナビで○○方面って出るんだけど・・・方向感覚がくるってしまうナビが後6分というところであるビルの警備員に聞いたら「どこにあるのかわかりません」無名なとこならいざ知らず有名な場所なのにー全く理解できない返事でびっくり何とかたどり着いたものの 2度目3度目のびっくりえ?? こんな場所にあるの? こんなに狭かった?イメージとかなりかけ離れてたここで朝食をとる予定だったけどバスで寝られなかったせいかムカムカしてて食欲なし丸武のあま〜い玉子焼き(200円)を食べただけいろいろ見て回ったけどこれといったものは・・・おなかが空いた状態だったらまた違ったと思うな歌舞伎座近くのタバコを吸える公園で非常食用に持って行った菓子パンで朝食終了変なことで4度目のびっくり歌舞伎座の地下のトイレはウォシュレットだった次は絶対行くことないと思っていた場所せっかくここまで来たしエレベーターの待ち時間もなかったから展望デッキへすぐ登れますよと言われ展望回廊まで行ってしまったスカイツリー内で一番カメラを向けられてた人仕事だから高さ怖さは感じてないだろうけど恥ずかしいのでは?すごい景色を想像してたんだけど残念ながら・・・天気は快晴と良かったんだけどなー思ったほど感動しない自分にびっくり富士山見たかったのぞいてきましたよ〜高所恐怖症なのに全然怖くなかったのはなぜだろう高すぎるせいなのかな珍しと思ったのはエレベータの天井がガラス張りで上が見えるなんて知らなかった花火大会が楽しめた時間があることだし来た記念にカフェでのんびり路上にいたおまわりさんに道を尋ね景色を楽しみながらやはりここでもびっくりがあったイメージではもっと広いのにな〜寅さんの団子屋さんって実在しない??ここじゃない??半数以上は外国人?だったTVでは食べ歩きいっぱいしてるのになー試食もいっぱいあると思ったのになー結局食べたのはこれだけ (隣のコロッケも気になったけど)カレーパン自分の口が肥え過ぎている訳じゃないのに・・・普通TVのリポーターって大げさじゃないの?自分の味覚がおかしいのかな観光案内所で道を聞いてかっぱ橋道具街通りをちらっと見て上野へアメ横通って秋葉原まで歩こうと思ってたけどもう疲れちゃって・・・一番の目的地に行くことに新橋駅から近くなはずなのに道に迷って・・・素敵な出会いがあり素敵な話を聞いてきました詳しくは   内緒です(笑)次回は作品を出品すると心に誓いました(って言っていいのか?)時間があるので教えてもらった ユザワヤへ家の近くにあったらな〜〜 うらやまし〜あんなものや こんなものもある〜たくさん欲しかったけど数点だけ購入教えてもらった見どころ ↓みきもとのもみの木ブルガリのへびいろいろ見ながら「おー 今自分は銀ブラしてるんだー」と変な感動帰りが心配だったので新宿に戻ることにした途中電車がトラブルで止まって 「ヒエ〜〜」早めに出てよかったー新宿に着いた頃はおなかはペコペコどこかいいところはないかとうろうろ結局普通のから揚げ定食を食べたビックロ行ったりいろいろ見たりしたけどまだ時間がある一応バス停を確認しておこうと探したら結構時間がかかって 早めに探したことを自分で褒めたまだ時間があって外で過ごすには寒かったから行ってはいけないお店に行ってしまったそれは 居酒屋ビール1杯で粘るつもりが 3杯に次は焼酎か冷酒かといきたいところを必死で我慢(後で領収書見たらチャージ料なるものが取られていてびっくり)バス停近くのビルの片隅で待っていたら訳ありの人が近づいてきたので場所移動何かと見ていたら その場所はその人の寝場所でした予定より30分以上遅れてバスは出発したのに到着はなぜか30分以上早かった東京って遠いところ(世界)で自分には関係ない場所だと思っていたけど以外にそうじゃなかった夜行バスがもっと快適に過ごせればまた行ってもいいなーって行く目的がないんだけど(笑)本当はまだ書きたいことがあるけど ここまでおまけの話東京に行っている間の歩数計は ↓ でした久々にたくさん歩きました(スマホの歩数はもう千歩ほど多かった)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ