メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

靴ひもを結んで、、、? 

2014年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは〜。今日は、寒くもなく、暑くもなくとても過ごし易い上海から岩野です。ある社長からのオーダー。「靴ひもを結ぶ研修をして欲しい」とのオーダー、、。どうしてか?伺ってみると。自分がシンガポールで体験した話を教えてくれました。解けていた靴紐をお店の従業員が、さり気なく結んでくれたんだそうです。その行為に、彼は非常に感動したらしい。そして、、、。「うちの従業員にやってくれないか、、。」という依頼を受けたのです。「ん、、、。」どう伝えようかな、、、。お客様のリクエストであるこの1件。無視する訳もいかず、少し時間を割いて、みなさんに伝えてみました。気配り、目配りの観点から伝えたのですけど、思ったより反応は悪くなかったのです。ところが、、、。先日、私の通訳へオペレーションマネージャーから電話があったんです。「靴ひもの部分を、十五分間くらいやって欲しい」通訳曰く、「先日5分くらいしましたけど、、。」マネージャー曰く、「もっと印象に残るようにして欲しい。」とのご要望らしい、、、。靴ひもに、そんなに感動したんだ、、、、。ということで、次回の研修に工夫を加え、みなさんに再度お伝えすることにします。靴ひもで感動する、、、。そうなんだ、、、と思われた方、クリックしてね。にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ