メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

南に富士、北に紅葉 

2014年11月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

お天気続きで心はウキウキで過ごしてます。

でもここ数日、珍しく首から肩の凝りを
感じて、ピップエレキバンのお世話に
なるほど身体は晴れやかで無く、グダグダと
過ごしてしまった。

映画の見過ぎ!?
  それとも、PCの覗きすぎ!?

まぁ、それも昨日は身体が軽くなって
遅ればせながらのお墓参りに行ってきた。
主人のお墓は車で15分ほどあれば行ける場所。
素晴らしい眺めの良い場所である。

真っ赤に染まった紅葉

南南西方向に雪を頂いた富士山が
綺麗に見えた。

やはり、気持ちが向く時に訪れて
良かったと思った墓参り。

   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
▲富士山の画像はズームいっぱいにしたら
ボケちゃいました(悲し)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

秋さんへ

彩々さん

ごきげんよう!

病院生活も慣れてきたようで
私メの拙Blogにまでコメント入れていただき
m(_ _)m

秋さんもお墓参りが気になっていることでしょう。
でも、でも、今はわが身大事で我儘に生活して
下さいよ!

思い出せば…30年以上前の私の3か月の入院生活も
この季節でした。
子供が小さかった分、焦りましたが、何とか
生還を果たし今に至っております。

寒さに向う時期、焦らず、むしろ病気と仲良くなって元気な病人で過ごしてね!

2014/11/21 06:53:20

うわ〜〜

秋桜さん

彩さんおはよ♪

目にも鮮やかな紅葉!
お墓参りに行かれたのですね。
なんてすてきなロケーション。
気分も爽快、わかりますぅ。

2014/11/21 06:30:35

ウイールマンさん

彩々さん

ごきげんよう!

NYは大雪で大変なことになっているようですが
そちらは差ほどでもないのでしょが、今は
秋の季節でしょうか?
アメリカはやっぱり広いですね。

日本も今日は久しぶりにお湿りでやっと
喉が潤いました。でも寒いです。

2014/11/20 16:00:35

再度、明かりさんへ

彩々さん

ご丁寧に紅葉情報をありがとうございます。

そうですか…河口湖もキレイでしたか!

やはり季節ごとで美しいものは見て
置かなければねぇ。損しちゃいます。

2014/11/20 15:44:50

彩々さん

ウイールマンさん

いいなー   ウキウキして。

こちらは天気はいいんですが、かなり寒くなってきて心はウキウキどころか、凍えています。

走っていても風は冷たい。ほんとに寒いのは苦手。

しみじみ世間の風は冷たいと感じるこの季節。

早くあの夏が来るのが待ち遠しいです。

2014/11/20 13:05:35

もみじ

さん

昨日おとといは素晴らしいお天気だったでしょう、湖畔の散策が気持ちよかったの。
そして夜は紅葉回廊へ、お決まりのライトアップですが、紅葉の大木には目を丸くしました、
種類があるのでしょうけど、葉は細かいけど幹の太さと枝ぶりののびやかなこと、
ttっても美しかったですよー。

2014/11/20 12:43:44

お墓事情

彩々さん

行動的な澪姐さん、こんにちは!
先祖代々が眠るお墓も結構、不便な所に
あることが多く、抱えるお墓事情は
それぞれですねぇ。

澪さんのご主人はお若いうちに亡くなられ、
当然澪さんもお若かったのですから、おっしゃる
通り、ロケーションの良い場所に建てられたのは
よく解ります。
生きているものは、年々歳も取り、冬など
路面凍結など考えると…事情が変わってきますね。

いいんじゃないですか。
残された者の思うようで。

うちも主人正家のお墓に入れてもらって
ましたが、大阪の箕面の墓地までは年に3回
いければ良いくらいでしたので、此方で
建てましたの。

2014/11/20 12:10:02

毎月ですか、、、

澪つくしさん

お墓は近い所が一番ですね〜♪

私なんて・・・
遠い(伊豆の伊東)+ズボラ+忙しい で
年に5回が限度ですもの〜
車で1時間少しですが、命日、春・秋のお彼岸、お盆、年末には何とか行ってますって感じで!

若い頃にお墓を建てたので、ドライブがてら・・・
なんてノンキに、見晴らしのいい山の上の方に・・・
確かに眺めは最高!相模湾が一望でサン・ハトヤが見えるロケーション!
主人にここでゆっくりして貰おうと思っての事でしたが、、、
この歳になって、坂がきつくて後悔してます(≧Д≦)

2014/11/20 11:46:04

喜美さんへ

彩々さん

喜美さんもお墓がお近くで良いですね。

近くてもお一人ではそうそう、行けないとの
こと。でもお子さんたちが羨ましいほど
良くしてくださっているようで、助けられて
ますね。

空気のように言いたいこと言える主人が
亡くなると、独り言が多くなります。
私はPocoにも、心の中にある主人とも
おしゃべりしてます。
二人とも返答はありません…
(Pocoは目で返答してますが)
勝手にしゃべって、勝手に答えを出して…
これはこれで、楽しい日常になってますわ(笑)

2014/11/20 10:02:39

明かりさんへ

彩々さん

コメント残してくださって嬉しいです。

河口湖に逗留されていたんですね。
ココ多摩市からだと一時間かからずに
行けるところですよ。
あの辺は、あまり紅葉は見られない所ですよね。
富士山は迫るほど見ごたえがあったことでしょう。

私も来週末は西湖にある陶芸仲間と
トレラーハウスでキャンプです。
また、富士山を見てきますわ!

2014/11/20 09:55:55

お墓参り

喜美さん

私の所は車で20分位かしら
今は足がないから バスは乗り換えがあるの 子ども達が来ればいくし
行事の時はタクシーで

毎日2回仏壇のお参りで喋ります
仏様は願い事はいけないそうです
今日の出来事やら色々写真を見ながら

いけないと言っても最後に 守ってね
と言います

2014/11/20 09:44:36

富士山

さん

私一昨日・昨日と、川口湖畔にいたんですけど、
雪を頂く富士山を間近に見るって、感動ものですね。
旦那様は素晴らしいところに眠っていらっしゃる、
そして訪れるお身内にも、とても良いところでしょうね。

2014/11/20 08:39:53

Soyoチャンへ

彩々さん

おはようございます。
休眠中とかで…元気でおられますか?
肩も後一歩って感じ!?

私たちは毎日、祭壇(お仏壇)に向かって
独り言でしゃべっているからね。
お墓に行っても、同じこと話してくるのだけど
私にとっても気持ちの良いセカンドハウスで
して…(笑)
自然と、月に一度は足が向きます。

2014/11/20 08:20:58

月の命日は

彩々さん

おはようございます。
今日はお天気、曇り空ですね。
気持ちの良い秋空は昨日までだった
のでしょうか!?

そうなんですぅ、8日なので大ズレです。

近いところに建てたお墓なので
ずぼらな私でも、毎月行けますの(#^.^#)

2014/11/20 08:14:38

良い場所ですね

さん

富士と紅葉が見える墓所。
車で15分も便利ですね。

私の今年の墓参りもあと二回、そろそろお墓も大掃除してあげないと。
50肩でも、やり方を考えれば、こびり付いた花粉なども夏にはさっぱり落とせました。

2014/11/20 08:05:58

紅葉

吾喰楽さん

おはようございます。

素晴らしい紅葉ですね。
手持ちの場合、脇を締めると良いですよ。

墓参りが車で15分とは、いいですね〜
「遅ればせながら」とは、最近、命日だったのですか?

2014/11/20 07:57:09

PR







上部へ