メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

かき鍋の写真を撮り忘れた 

2014年11月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


午前中は明日開催の町内会のバザーの準備に駆り出される。夕方4時に家を出て、新宿西口のユニクロビルの地下にある「やるき茶屋」で友人と5時に待ち合わせ。この友人とは9か月振りに会う。最初ビールで乾杯。次に黒ホッピーに切り替える。この店の黒ホッピーはビールの大ジョッキに入って出て来る。だから、ジョッキを持ち上げるのが重たいが、酒飲みとしては中身がいっぱい入っているので、嬉しい限りだ。刺身6点盛、冷やしトマト、鶏ウイングピリ辛焼、レンコン焼、シシャモなどのつまみをとる。 久し振りに会ったので、もっぱらこの9カ月のお互いの出来事を話す。特に私は最近旅行したソウルと上海の話をする。今年初めてかき鍋を食べたが、話に夢中になり、写真を撮り忘れてしまった。大ジョッキに入ったホッピーなので、最初は3杯くらい飲んで帰ろうかと思っていたが、何のことはない5杯も飲んでしまった。友人は酒も強いが、甘いものも大好き。最後におにぎりとデザートを食べてケロッとしていた。年に3回くらいは会おうよと言いながら、別れる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ